当院の治療のベースはマッサージ(手当て)です。筋肉の緊張を和らげ、痛みや不快感の解消、また自律神経の正常化を図り、気持ちよく生活出来るサポートをしていきます。

インディバ・アクティブ

ケガに対し驚きの回復が見込めます。
国内外のプロスポーツチーム(野球・サッカー・ラグビー・バレーボールなど)でも導入しています!

インディバアクティブは、深部加温効果と微弱電流刺激により、トップアスリートのスポーツ前後の故障の予防、疲労の早期回復、運動機能向上、疼痛の早期緩和、リハビリテーションとして利用されています。 従来のスポーツマッサージでは難しかった深部組織(軸筋群や付属筋群、骨関節など)までをターゲットにし、ケガや痛みの予防、早期の徐痛や組織の改善、疲労回復を促します。

※ペースメーカー使用の方、妊婦、温感のない方はご利用できません。また高血圧で服薬されている方は薬の効果を上げてしまうため、事前にご相談ください。

ここちよい温かさを感じるやさしい刺激

パッドは2種類で、表層部と深層部、そして関節を跨いだ働きかけが出来ます。

当院では機械の性質を十分に引き出しながら、このような施術で治療を行なっています。

術者の手を介して機械の刺激を入れる事により、術者の手を当てる時間を長くしています。

また、ストレッチ体操やチューブトレーニングなどとの同時進行も出来ますので、大変効果的かつ効率的です!!

怪我の治療や筋肉のコンディショニングなど、幅広く貢献していけると考えております!!

期待できる効果

血管・リンパ系、細胞膜電位、末梢神経に働きかけることによって損傷部位の痛みや腫脹・炎症を緩和します。継続することで、回復時間の短縮につながります。

主に下記の症状に大変効果的です。

●五十肩(肩関節周囲炎)

●膝関節痛

●慢性腰痛

●坐骨神経痛などの関節炎症

●骨折

●肉離れ

当院ではスポーツ障害はもちろん、肩こりや腰痛などの筋肉の痛みや、
肩・膝・足首などの関節の痛みにもインディバアクティブを施療いたします。

慢性痛は治療期間がかかるものですが、インディバアクティブを
施療することでその治癒期間を圧倒的に短縮できます。
急性の痛みに対しても短期間で治癒に導くことができます。

また、マッサージ治療とインディバアクティブを組み合わせることで様々な疾患に対応できます。
痛みや体調不良でお悩みの方は、是非ご相談ください。