当院の治療のベースはマッサージ(手当て)です。筋肉の緊張を和らげ、痛みや不快感の解消、また自律神経の正常化を図り、気持ちよく生活出来るサポートをしていきます。

インフォメーション

2021-08-02 17:14:00

8月2日月曜日

今朝の検温、36.4度。平熱です!

日曜日の夜に放映されている医療系のテレビドラマ、面白いですね!

面白味は視聴者それぞれでしょうが、シーンのひとつに、政治家と官僚のやり取りがあります。だれだれの顔を立てるとか、政治家にしっぽを振る、とか。結構リアルなのでしょうか・・・?

望ましくない状況でのだれだれの顔を立てる、とか、現実に様々なところでまだ残っているのではないでしょうか?

そういうの、もう、卒業した方がよいと思うのですよね。

コロナ禍の舵取りは、政治家さんにしか出来ないでしょうし、方向性を決める判断材料を揃え具体的にしていくのは、専門家さんや官僚さんだと推察します。顔を立てるとかは置いておいて、主なテーマに対し純粋に対応して欲しいです。

スポーツにおいても、もしかしたら競技団体によっては、まだ存在しているかもしれません。海外勢はプロ化の流れもありますし、各競技それぞれ、進化を遂げた方が、より発展していく可能性は高いと思うのです。

どのような種でも、検証・修正・進化は大切だと思うのですよね・・・